規約確認(必)     子供服     小物雑貨     workshop     雑記
編み物     廃物利用

フリフリお姫様エプロン

娘を持つ幸せの一つは、
やっぱり可愛く着飾って上げて、
自己満足する事かな~(~_~;)

生き生きしたお人形さん?ヾ(^o^;) ォィォィ

どんなに忙しくても、
何かを作ってあげたくなるもの~

うちの場合、作る必要がないくらい、
親戚からのお下がりが沢山あったのだ。

なので、第一弾はお洋服ではなく、エプローン!



女の子が生まれたら、
絶対に作ってあげるって決めていた。

最近メイド喫茶が流行り出し、
うら若き乙女たちが白いフリフリのエプロンをして、
「お帰りなさい、ご主人様」なんてやっているので、
それと一線を画して、チェック柄にしました( ̄ー ̄)v=°°°

すその近くにお花のアプリも付けて、
ママも娘も大のお気に入りのエプロンになりました!(^^)!

パターンはインターネットで調べても、
無料では出ていなかったのね~

苦労して測ったり、計算したり、
やっとできたオリジナルのもので、
特徴はバストからウエストへの直線ではなく、
微妙にしぼってるので、スタイルが良く見えるところです。

ちなみに私はミシンを持っておりますが、
手縫い派なので、これも、完璧手縫いどぇ~す(*^^)v
ちょっと根性がいるけど、仕上げはミシンより、
ナチュラルで美しいのだよ(^^♪

別サイトの手作りを見る ⇒ にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

2 件のコメント:

  1. はじめまして、くりぃむぱんと申します。
    私も娘にフリフリエプロン作りました!
    やはりメイドカフェを意識して(笑)
    幼稚園で使うエプロンを作るはずだったのですが、気がついたらフリフリに・・・
    かなり幼稚園で浮いてました。
    自己満足の作品です。
    また遊びにきますね、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. >>> くりぃむぱんさん

    きゃー、ごめんなさい。
    せっかくコメント戴いたのに返事もしないで、
    ずっとブログをほったらかしにしてしまい、
    すみませんでしたーm(__)m
    どうも、一番のりのコメント、
    ありがとうございます!
    さっそく寄らせて戴きますので、
    よろしくお願いします(^O^)/

    返信削除

お立ち寄りありがとうございます。