規約確認(必)     子供服     小物雑貨     workshop     雑記
編み物     廃物利用

スタイ、即ち涎掛け^^;

古いものですが、ちょっと懐かしい~(^^ゞ

赤ちゃんが生まれる前に色々準備する中で、
必要不可欠なものに涎掛けがある。
殆どがタオル等で代用できるものですが、
実はとっても簡単に作られるので、作っちゃいましたvv

妊娠後期はお迎えの準備をする事が至上の幸せで、
妊婦のみんなが味わえるママとなる幸せだよねぇ。
写真は二人目の息子がしているスタイですが、
作ったのは一人目の娘を妊娠していた時だった。

一人目の時は特にする事もなく、
期待と不安を紛らわせる為にも色々作ったものだ。
涎掛けの作り方を調べたら、
「スタイ」と言うキーワードが出現し、
ちょっとした勉強にもなった^m^

このフラワースタイは拭ける面積が大きいので好きでした。
柔らかいガーゼのような違う柄生地を表裏にし、
両面使えるから服に合わせたり、場所に合わせたりできる。
数枚作ったけど、雨等洗いが間に合わない時は、
普通のタオルで代用してました、機能性抜群ですから)^o^(

最近はどんなスタイが主流かな(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お立ち寄りありがとうございます。