規約確認(必)     子供服     小物雑貨     workshop     雑記
編み物     廃物利用

廃品を有効に利用したスツール

別サイトの手作りも見る ⇒ にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ



もうすぐ年中になる息子が鉛筆で紙にものを描くようになり、
大人の椅子や机では体に合わないから、
コタツ机に向かって膝を立てて描いてます。
小さい子でも座れる椅子が必要ですが、
子供の成長はすごく早くて、買うのも勿体無いし、
どうしょうかと数週間考えた結果、このスツールを作った。

丁度小さい子が座れて、スツールだから、
足を上げてリラックスしても良し、足踏み台にもなる。
なによりも使い古したら、普通の燃えるゴミとして、
捨てられる。 ← これが重要なポイントだったりして。
このご時勢ですから、ゴミを減らすのもエコなもので^^

中身はなんだと思いますか?
普段日頃から気軽にボンボン捨てているものです。
去年から何かに使えないかと思って、
取り合えず貯め始め、バカ旦那に散々バカにされましたよ。

塵も積もれば山となる訳で、
使ってみると結構いい感じ!(^^)!
幼稚園のお友達が遊びに来る為に、
あと2、3個つくりたいわぁ(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

お立ち寄りありがとうございます。