規約確認(必)     子供服     小物雑貨     workshop     雑記
編み物     廃物利用

棒編み毛糸のコート

娘が生まれる前から用意した2歳用コート(*^。^*)

当時はまだ男の子か女の子か分からずに、
どっちでも使える白と黄色の毛糸を使いました(^O^)/

伸縮性がいいから幼稚園まで使っていたよ。
そして、今は2歳の弟が使っている。
弟は体格が大きいので、
多分幼稚園までは無理かな(;^_^A

それでも会わせて6~7年使った事になり、
作った甲斐があって、非常に自己満足ができた(^_^;)



当時はブログに載せようなんて、
考えもしなかったので、
道具やデザインの記録が無く、
記憶では子供用並太の毛糸で、
8号くらいの編み棒だったような・・・

特に本を参考せずに、
1種類の模様編みでした。

そのうち、手がかりが出てきたら、
まだ情報を追加しますヾ(^o^;) ォィォィ

応援宜しくついでに別サイトの手作りも見る ⇒ にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お立ち寄りありがとうございます。